2022/01/02

正月休み五日目 (1月2日)

今日の起床時刻は午前 8 時ちょっと前です.箱根駅伝のスタートに間に合う時刻なので,早速テレビをつけます.朝食はトーストとコーヒー,チーズです.朝食後は,Blog 用のお絵描きです. Blog を書きつつ,長男と箱根駅伝観戦です.次男は,今日も大学に行きました.箱根駅伝は見てしまうですよね.山登りが面白いので,初日は最後まで見ることが多いです.うーん,青山学院大学は強いなー.

昼ごはんはお雑煮です.

しばらくして,コーヒーとキャラメルサンドによるおやつです.美味しいですね.近所の方が持ってきてくれました.

その後,NHK BS 世界のドキュメンタリー「マラドーナの光と影」を見ました.とてもおもしろいドキュメンタリーでした.マラドーナはサッカーの才能はあるが,精神は子供だったんだなー,と私は感じました.

明後日から仕事なので,休日中にやっておきたいことをします.まずは,MathJax による入出力を WEB サイトで行うことです.それと,休み明けの仕事の準備です.まずは,加速器の計算を始めました.これはパラーメーターを変化させて計算をするもので,ひとつの計算に二時間くらいかかります.WEB サイトを書きながら,その片手間に計算することができます.それよりか,MathJax による入出力です.これは JavaScript でつくることにしました.ただ,私は JavaScript を使ったことがありません.晩御飯を挟んで,夜中になんとかある程度の形になりました.WEB サイトのテキストエリアに LaTeX コマンドを入力し,ボタンを押すと整形された式が表示されます.初めての JavaScript ですが,ネットを調べると何とかなりました.JavaScript は結構良い言語のようです.

Gmail を見ると,AdSense の不合格通知が来ていました.なんでだー!! 不合格理由が書かれていないので,何を直してよいかが分かりません.ネットで調べると「プライバシーポリシーは必須」と書かれていました.ほんとかなー? と思いつつ,慌ててプライバシーポリシーを追加しました.そして,再度申請しました.どうなることやら.

0 件のコメント:

コメントを投稿