2021/12/19

今日は休日出勤だ

今日は月曜日の会議の資料作成のために,久しぶりの休日出勤です.外は快晴の小春日和で,散歩にはちょうどよい感じです.関東の冬はいつも晴れてて,気持ちが良いですね.

会社近くの様子

加速器関係の計算とその結果をまとめた資料を作成するつもりで出社しました.「面倒な電子メールは見ないぞ」という決意でしたが,魔が差してしまいました.メール見ると,返事を出してしまいます.二時間程度,時間が取れれてしまいました.毎日,メールを返している時間が惜しいです.それも微妙なニュアンスの文章を作成しなくてはならないメールが結構あります.これって,かなりのストレスです😟.

本日予定の加速器の計算は順調に進みました.文章は明日の朝早く起きて,作成することにします.朝の方が圧倒的に早く文章作成が早いです.

今日はこのまま,会社に宿泊です.会社には,宿泊するためのシャワーと仮眠室があり,結構これが快適です.事務所の二階が仕事場で,同じ事務所の一階にシャワーと仮眠室があり,通勤時間が20秒という感じです.通勤時間が長いサラリーマンにとっては,とてもありがたいです.

会社の仮眠室.奥にベッドが見える.
仕事が終わって,仮眠室のベッドの中でブログを書いています.

0 件のコメント:

コメントを投稿