2022/05/09

いざ,ハンガリーへ

加速器の調整のために,ハンガリーのブダペスト近郊 Martonvásár (マルトンヴァーシャール)へ出張することになりました.直通便が無いので,ドバイでトランジットです.成田発 22:20 エミレーツ航空の Boeing 777 です.11時間ちょっとのフライトです.途中4時間くらい寝たのとブログを書いて時間がつぶせたので,それほど苦痛ではなかったです.長いフライトでブログを書くのは良い暇つぶしですね.

ドバイ行きの飛行機

ドバイには現地時間の 04:31 到着で,成田から11時間くらいかかりました.ドバイは砂漠の国なので,強い日差しだと思いましたが,ちょっと曇っていました.それでも,朝の4時なのに,外は30℃です.空港の中は空調が効いて快適です.朝の9時前に,スマホに日本からの着信がありました.お客さんですがさっさと要件を済ませました.その後調べてみると,ローミングを OFF にしても電話はかかってくるようです.しかも,バカ高い通話料は受けた私の支払いです.これ以上電話がなっては困るので,SIMカードを OFF にしました.その後は,空港内のフリー Wi-Fi  を使った会議の出席です.WEB 会議が復旧して,いつでもどこでも会議に出ることができ便利ですが,いつでもどこでも仕事をしている感じです.

ドバイ空港の外には出ることは出来ませんでしたが、少しばかり中東の雰囲気を味わえました。彫りが深くて少し浅黒くターバンを巻いている人がいますね.そして,空港内の店は世界中のブランドが並んでいます.どれも金ピカです.

金ピカのドバイ空港

5時間40分ほどドバイ空港で時間をつぶした後,10:30 ドバイ発のエミレーツ航空でブダペストに向かいます.出発の 10:30 の飛行場の外の気温は 40 ℃ です.飛行機から外を眺めると,アラビア半島は砂漠であることがよくわかります.アラビア半島からイラク,トルコ,黒海上空を越えて,ルーアニアを超えてハンガリーです.

翼の下はトルコ
翼の下は黒海
翼の下はハンガリー

現地時刻14時25分にブダペスト着です.ドバイからブダペストまで約 6 時間かかりました.ブダペストの飛行場からホテルのあるマルトンヴァーシャール (Martonvásár) までタクシーで40分程度です.日本を発ってから,ホテル着まで23時間位かかりました.結構,遠いですね.

今回の宿の Hotel LUDWIG


0 件のコメント:

コメントを投稿