2022/01/08

Google Canvas (描画キャンバス) の印象

 年末からのブログのお絵描きに Google Canvas (描画キャンバス)  を使っている.これがなかなか良いので,印象 (first impression) を報告します.

居間でポチポチとブログを書くときは,タッチパネルのついた Chrome book  を使っています.のんびりと記事を書いています.ぶらぶら散歩中に書くときも Chrome book です.これらの状況で記事を書くときに,簡単なドロー系のお絵描きソフトウェアーが欲しくなることがしばしばあります.いくつか調べたところ,Google Canvas (描画キャンバス)  にたどり着きました.左側の写真を下絵にして,右の絵を書きました.絵心の無い私でも,簡単に描くことができました.ちょっとした挿絵をブログに載せるにはうってつけです.

以下の例は,左の写真 (明治丸) を下絵にし,Google Canvas でイラストに仕上げました.朝食を食べながら,仕上げるまで 1 時間 30 分ほどかかりました.下手ですが,雰囲気はわかりますよね.

下絵 (帆船 : 明治丸)
明治丸のイラスト

Google Canvas で使ったブログの挿絵の作成には,私はタッチパネル付きの Chrome book とタッチペンを使っています.これらは,Amazon から購入可能です.タッチペンは必須ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿