2021/12/31

正月休み三日目 (大晦日)

今日は大晦日だ.08:20 に起床した.朝食前に,年賀状を仕上げました.これで,正月を迎えることができます.

朝食はトーストとミルクティー,ミネストローネを食べました.トーストにはバターとクリームチーズ,実家の母の手作りの金柑ジャムを乗せました.パンは 8 枚切りなので薄かったですが,朝食はこれくらいにします.

年賀状を書いているときと朝食のとき,テレビはアマゾンプライムの「世界遺産のクリスマス 欧州 3 国・映像と音楽の旅」(予告編はこちら) を見ました.ドイツとチェコ,オーストリアのクリスマスの美しい映像と音楽です.クリスマスマーケットが楽しそうです.毎年,日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット」は,これを真似していることがわかりました.来年は東京クリスマスマーケットに行こう.ヨーロッパの冬はいつも曇ってて陰鬱な感じです.旅行に行くならば夏と思っていましたが,クリスマスシーズンも趣があって良いなーと感じました.

朝食後はかみさんの買い物の準備ができるまで,ブログを書いたりしました.今日は,近所のイトーヨーカドーに正月の食料品の買い出しです.といっても,私は荷物持ちです.買い物途中で,ヨーカドーの中のロフトで良いリュックを見つけました.ただ,良い色が無かったので,後でネットで購入しよっと.例年は夕方に買い物に行きかなりの混雑ですが,今年は昼前に行きました.そのため,それほどの混雑ではありません.ちょっと早めのほうが良いですね.

買い物後は,昼食です.今日の昼食は年越しそばです.いつもは,夜遅くに年越しそばを食べますが,夕食からごちそうを食べるため,いつもは食欲が失せています.昼に,年越しそばを食べるのは良いですね.

昼食後は休日のお楽しみの昼寝ですね.昼寝の後は WEB サイトの作成です.今日は HTML での表の書き方の説明文を書きました.その後,ロフトで見つけたリュックの購入です.アマゾンでそのリュックを見つけましたが,他にも良いものがあり迷いました.最終的には,ロフトで見つけた「ナショナルジオグラフィック DAY PACK-15L NAG-11117」にしました.到着が楽しみです.

今日の晩御飯は鍋です.家族でみんなで一緒に食べるにはいい感じです.明日は餃子の予定です.皮から作ります.

そして,紅白歌合戦です.ただ,家族みんな知らない曲が多いので,たまに他の局を見たりします.そして,勝手な批評,「曲 (メロディー ) がだめだ」の「あんな詞はだれでも書けるよ」,をしています.ただ本当に,つまらない曲が増えたものと思います.今どきの作詞/作曲家はどうなっているのだろうと思うのは,私だけだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿