2021/11/13

広角レンズよりもスマホのカメラ

週末,私は都内をぶらぶら歩いて写真を撮っています.お供はミラーレスカメラと数個のレンズです.広角レンズを使い人間の見た目に近い広い景色が取りたくなりました.ネットで調べると,これが結構高いですね.中古探しましたが,私には手が出せません.数日,悩んだあとに,スマホ (OPPO A73) の広角できれいな写真が撮れたことを思い出しました.

下の写真はスマホでの超広角レンズでの写真です.結構いい感じです.歪も小さいですね.というか気が付かないレベルだと思います.

スマホ OPPO A73 広角撮影

このスマホの超広角レンズのスペックは,画素数: 800万,画角: 119°,F値: 2.2 です.ブログに載せる写真ならば,十分な性能です.

0 件のコメント:

コメントを投稿