2022/12/04

海外旅行者受け入れの千載一遇のチャンス

今は,海外旅行者を受け入れる千載一遇のチャンスだと考えています.その理由は次の3つです.

  1. 円安.円安と相まって,日本の物価はかなり安いです.そのため,日本はリーズナブルな旅行先になっています.
  2. 中国を含め東アジアが海外観光客の受け入れを止めている.東アジアの観光業で最大のライバルは中国です.その中国が「ゼコロナ政策」を実施しているので,今は多くの観光客が日本に目を向けるはずです.
  3. コロナが一息ついたので旅行に行きたい人がいるはず.ここ,三年ほど世界中の人々は,ほとんど海外旅行ができませんでした.その反動で,海外旅行をする人が増加すると考えられます.
せっかくのチャンスです.「コロナが心配 ?」という意見は馬鹿げています.そういう人には,統計をちゃんと見ろと言いたいですね. 症状がインフルエンザ並のコロナを心配してどうするんだ.

チャンスというものは,その時には分からいものです.後で「ああ,あの時がチャンスだった」と後悔して気が付きます.チャンスの可能性があるときに大胆に行動したものが,大きな果実を得ることができます.この閉塞した日本の経済を打破するひとつの起爆剤として,観光業は良い処方箋だと思います.ほとんど投資は不要,人材も揃っています.政府が大々的に,このチャンスを活かすように人々を説得するだけです.とても簡単で,即効性があります.科学技術のイノベーションに比べ,ハードルがとても低いのも良いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿